みやのまるがゆく。

物忘れが激しい私のためのメモ

松本城の日

今朝もいつも通り、霧の中を歩いていました。

f:id:miyanoMaru:20221110130820j:image

10m先は真っ白な感じ。気温も0度ちょうど。さむい。

関節こわばらせつつ、いつも通り城に着いてみると30人ほどの行列がありまして。
何があるのか関係者らしきオジさまに聞いてみると、

今日11月10日は松本城の日だから先着500人に何かノベルティが配られるみたいよ

とのこと。

仕事まで時間あるので深く考えず並んできましたよ🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️
先着500名、国宝とはいえこの田舎の城に500人も並ぶのか…!??

並んだのは結局100人行かないくらいだったみたいですが、偶然もらえて良かったです🥰
城好きだし。

本当は限定御朱印も欲しかったけど、売ってる時間に来れなかったので断念_(:3 」∠)_
ノベルティだけでもゲットできてよかったです⸜( ˶'ᵕ'˶) ⸝

f:id:miyanoMaru:20221110131654j:image

 

その後、四柱神社に行ったら神社で刈り取ったらしき月桂樹を配ってたのでそれもゲット。
なんとなく縁起よさそうだし神様いそう。(葉っぱ食われてるけど)

f:id:miyanoMaru:20221110131412j:image

早速もらったノベルティ袋が活躍してくれました。
ナイスノベルティ袋。ありがとうノベルティ袋。

 

そして恒例の(霧立ちのぼる様子をギリギリ撮れなかった)松本城⬇️

f:id:miyanoMaru:20221110131529j:image

少しはモヤがかかってるけども🤣

いくら霧が濃くても10〜20分経てばだいたいスッキリ晴れ渡る松本。
次の霧の日はもっと早く城に行って写真撮ろう。

良い朝でした。