みやのまるがゆく。

物忘れが激しい私のためのメモ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガレットを食す。

人生で初めてガレットを食べました。 https://instagram.com/creperie_monkava?igshid=YmMyMTA2M2Y= ペラッペラなので小腹を満たす程度かと思いきや、かなーーりお腹いっぱいになる料理で✨キノコとかぼちゃの秋レシピ、チーズの具合も程よくとっても美味しか…

お山が白いよ冬が来た

今シーズン2度目の北アルプスの冠雪。昨日は一日中雲がかかってたので広範囲でお積もり遊ばれたようです。寒い。 見切れている右の方にある山脈が芸術的な見た目をしているので、いつか綺麗に撮ってみたい⛄️撮影技術も場所もなかなか無く…まさにこの方の描く…

黒いラーメン

濃厚豚骨ラーメンとんずら に行きました。 ラーメン屋さん自体とても久しぶり お店オススメの黒いラーメンを注文。 ニンニクがよく効いたガッツリしつつも丸みのあるお味。 旦那が注文した赤いラーメンは酸味と辛みがありました。 私は黒の方が好き。ニンニ…

今日の城

秋をすっ飛ばして冬が始まった気がしなくもない今日この頃。 昨日から吐く息が白くなりました:(((´◦ω◦`))):

ゲーミングチェア

買いました。 黒とか原色の赤とか青とか見かけなかったので圧迫感あるし、欲しいけど買いたくない、が続いていたのですが 大好きな みどり が ! (優しいやつ)(ピンクも可愛くて悩ましかった) 「大人可愛い」 スエード調 ゲーミングチェア 4Dアームレス…

城のコイ

人馴れしてるので、堀の縁に近寄るだけで寄ってくるコイたち。 指を入れたくなるセクシーなお口がたまらんですな。

今日の城

在宅勤務の運動不足解消のため城まで散歩をしてます。 金運上がりそうなゴールデン鯉氏。 黒鷺城も見てるだけで元気もらえる*.+゚ℳ𝑦.パワースポット*.+゚ いい事ありますよう🙏🏻✨