みやのまるがゆく。

物忘れが激しい私のためのメモ

なつかしい転職の産物

転職して気がつけば1年以上経っておりまして。
ありがたいことに社内で表彰いただけたり、周りの皆様にも優しくしていただけるおかげで楽しい社会人生活を送っています。

そんな中googleドライブを整理していたら、迷惑メッセージがたまりまくっているスプレッドシートを発掘し、転職活動用に用意したサイトの存在を思い出しました。

問い合わせフォームはGoogleFormで作っているから、スプシに溜まっていく仕様。

https://yoatoru.com/ << 突貫工事で乗り切った記憶。全然法人向けテイストじゃない

GoogleFormってそのままだとあからさまでカッコ悪いけど、じつは見た目整えられまして。
フォームのためだけにCMS導入することもチラホラあったから、その部分が解消されるのは手間的にもお金的にも恩恵が結構でかい。
便利とはいえCMSの設定は地味にめんどくさいしね。月額費かかるやつもある。

最近はノーコードツールも進化がすごいから、そっち方面もそのうち色々試してみたい〜〜〜

けどコーディングしたいんじゃ...職が変わって新鮮で楽しいことも多いけど、実装の技量と知識は確実になくなっている...