みやのまるがゆく。

物忘れが激しい私のためのメモ

2023-01-01から1年間の記事一覧

flex-directionをcolumnにしていて、子要素が空の時に高さが効かない件。

結論 display: flex;flex-direction: column;flex-wrap: nowrap; ←こいつをつければOK ざっくり何があったか 子要素が空なら高さ要らんやん。縦並びにするならflexも要らんやん。 まぁそれはごもっとも。 今カスタマイズしていたのは、はてなブログのアーカ…

有料記事テスト

codoc連携、開発お疲れ様でした🎉🎉🎉 めでたいめでたい!

6月終わる?嘘でしょ

最終更新日テスト 最後に城に行ったのが5/24今日が6/23 1ヶ月経つの早すぎるんじゃ!!給料日わーい!!。゚( ゚இωஇ゚)゚。 ↑ソラハレワタールちゃん大好き。動けないから描いていた。 今月に入ってからずーっと呼吸器管が逝ってます。会話するのもつらい。めちゃくちゃ熱…

久しぶりに。

気がつけば城の顔を見ずしばらく経ってしまってたので行ってきた朝散歩。 周りの木たちはすっかり緑になって夏感醸し出てました。 (冬の代名詞白鳥様はいつでもいらっしゃるんだけど🦢) 子どもがもう1時間遅く帰宅するか、勤務時間が1日7時間になれば毎朝行け…

傘立ての使い方。

君の名は… わたしも差しそうになったけども! 騙されないわよ!!!!

多分フルーティなお味🐐

ヤギの餌やりやってきました。 しっかりやってきました。 やめて。

気温

明日は晴れだって。 でも最低気温1℃、最高気温22℃だって。 身体おかしくなるでほんまええかげんにしてくれや 子供の服装、どうしましょうかね…

差し入れ

旦那からヨシタケシンスケ✒️貰った! 絵本って所詮子供向けだし…と思って子供を産むまでまともに読んだことなかったけど、 もうぬげない をTwitterで見かけて、あまりに可愛いおへそ&お腹のフォルムに即買いしてから、ハマり続けているのがヨシタケシンスケ…

城が映らないお堀

記録的な寒さ来たる!!! と大騒ぎされていたのでツルンツルンの歩道を乗り越え(5回くらい滑った) 急に降り出した雪にも耐え(マフラー頭に巻いた) お堀が凍った城を拝みに行ってきました。 最の高。 ちなみに昨日は完全にシャーベットな池だった。 いつも綺…

テーマ変更&あけおめことよろろ。

文章をいっぱい書くぞ!!!! と気合を入れると更新の壁が高くなるなぁ、と悩んで手が止まっていたところ短文でもいいじゃないの!というテーマを教えてもらったので適用。いいじゃないの。ツイッター的にも使えるじゃないの。 転職して散歩タイムがなくな…